麻雀プロリーグ、Mリーグ2019はいよいよ最終盤。
セミファイナルシリーズへ進出する6チームがいよいよ決まります。
Mリーグ3月のチーム成績をまとめました。
Mリーグについてはこちらから。
Mリーグ成績 3月1週目結果(3月2日~3月6日)
Mリーグ3月1週目、3月6日終了時点のチーム成績です。
チームポイントを大幅に伸ばしたのが渋谷アベマス、1着を4回獲得して+227.1pt。
渋谷アベマスだけで勝ちをほぼ独占している状況です。
チーム成績も+273.9ptの2位で、順位を大きく上げてきました。
セミファイナル進出への争いが激しくなる終盤で、昨シーズン同様に勝負強さをみせてます。
チーム成績1位はセガサミーフェニックス。魚谷選手の役満で首位を盤石にしています。
セミファイナル進出の6位争いはユーネクストパイレーツと赤坂ドリブンズが12.9pt差の激戦。
勝負の行方は最終日、赤坂ドリブンズの2試合の結果に委ねられました。
Mリーグ成績 3月2週目結果(3月9日)
Mリーグ3月2週目、3月9日のレギュラーシーズン終了時点のチーム成績です。
ユーネクストパイレーツと赤坂ドリブンズのセミファイナル進出争いはユーネクストパイレーツが勝利。
赤坂ドリブンズは道中でマイナスを大きく挽回したものの、最終戦であとひと伸びが届かず。
終盤戦で相手チームのマークが厳しく、特にユーネクストパイレーツとカドカワサクラナイツは自ら身を切って、赤坂ドリブンズの得点を阻止しました。
チーム成績1位のセガサミーフェニックスは+495.5pt。大きなアドバンテージを持ってセミファイナルに臨みます。
続いてMリーグ3月2週目、3月9日のレギュラーシーズン終了時点の個人成績です
Mリーグ2019個人成績1位の栄冠に輝いたのはセガサミーフェニックスの魚谷選手。
レギュラーシーズン後半からポイントを伸ばしはじめ、役満2回や最高半荘得点など達成。最終的には+451.4ptまでポイントを伸ばす活躍をみせました。
個人成績2位は赤坂ドリブンズの村上選手、個人成績3位はセガサミーフェニックスの近藤選手。
2位、3位ともに経験と実績が十分のトッププロが名を連ねました。
Mリーグ3月 実況者・解説者・勝利者 一覧表
Mリーグ3月の実況者、解説者、勝利者の一覧表です。
「あの人の解説を聞きたい」「あの人が勝った試合を見たい」など参考にどうぞ。
今月の成績 3月結果
Mリーグ3月のチーム成績でした。
セミファイナル進出6チームが決定。セミファイナル進出の6位争いは最後までもつれました。
6位に先行していたユーネクストパイレーツが6位を守ってセミファイナル進出。
中盤戦から8位に低迷していた赤坂ドリブンズは巻き返すも、あと一歩が届きませんでした。
しかし赤坂ドリブンズは最後まで見せ場を作ってくれました。
個人成績はセガサミーフェニックスの魚谷侑未選手が1位を獲得。
終盤戦で役満2回で一気にポイントが突き抜けました。
魚谷選手のMVP獲得はMリーグにとどまらず、女性プロをはじめとして多く麻雀プロの励みになりそうです。
そしてすぐにセミファイナルの戦いが始まります。
セミファイナルも熱戦が期待されます。楽しみですね。
麻雀を楽しんでもらえれば幸いです。
ここまで見ていただき、ありがとうございました。
Mリーグの先月などの結果はこちらから。