スポンサーリンク

【Mリーグ】勝手にドラフト会議2018

プロ麻雀士萩原聖人の魅力とは画像

もしMリーグチームを持つことができたら、誰を指名するか。

勝手に妄想してみました。

第1巡指名 小林剛

司会「第1巡、選択希望選手。アルファノブログ。」

司会「麻将連合 小林剛。

実況「さあ、こちらは小林剛プロ。」

解説「小林剛プロ、きましたねえ。」

実況「なんと第1巡目、重複なし。」

解説「重複なしでしたねえ。」

司会「以上の選択の結果、小林剛選手はアルファノブログで、全チームの指名が確定いたしました。」

レポーター「さて、選手を獲得できた今のお気持ちをお聞かせください。」

アルファ「はい、とてもうれしく思っております。スーパーデジタルと評されるスタイルは
ブログコンテンツと非常に合致していると思ってますので、ぜひ優勝に導いて頂ければと思っております。」

第2巡指名 鈴木たろう

司会「第2巡、選択希望選手。アルファノブログ。」

司会「日本プロ麻雀協会 鈴木たろう。

解説「やはりたろうだー。」

実況「ここできました、鈴木たろうプロ。深く一礼しました。」

司会「以上の選択の結果、鈴木たろう選手は選択が重複しましたので、抽選に入ります。」

司会「抽選を行いますので、代表者の方はステージ横の係のもとにお集まりください。」

 

司会「・・・抽選の結果、鈴木たろう選手はアルファノブログに交渉権が確定いたしました。」

実況「くじを当てたのはアルファノブログでした。抽選にもれたチームは次の指名に入ります。」

レポーター「それでは、見事交渉権を獲得しましたアルファ監督にコメントを頂きたいと思います。」

アルファ「大事な抽選でちゃんとめくり合いに勝てて本当に良かったな、と思います。」

第3巡指名 内川幸太郎

司会「第3巡、選択希望選手。アルファノブログ。」

司会「日本プロ麻雀連盟 内川幸太郎。

実況「ここで内川プロの名前があがってきました。」

解説「内川プロもきた!」

司会「以上の選択の結果、内川幸太郎選手はアルファノブログで全チームの指名が確定いたしました。」

実況「この組み合わせは予想しましたか?」

解説「意外性があるような組み合わせではあるんですけど、麻雀のタイプとしては極端なメンバーで違う強さなんですけど、強さってところで評価しているということですよねえ。」

司会「これにて3巡目の指名が確定いたしました。関係者の皆様、プリントができ次第お配りいたします。」

司会「これにてすべての選択が終了いたしました。各チームは指名選手の確認をお願いいたします。ご異議はありませんでしょうか。」

司会「・・・異議なしと認められましたので、Mリーグドラフト会議2018を閉会いたします。」

次点 猿川真寿

アルファ「指名が重複して抽選に外れた場合は猿川プロを考えていました。今回指名の3選手と遜色ない強さがある考えています。」

レポーター「指名の3選手と比べて、次点の理由は何かありますでしょうか。」

アルファ「猿川プロがユニフォームを着て対局している姿がイメージできなかったので・・・」

はたしてこのチームはどうか?

個々の強さは問題なし。ただチームワークがどうかというと、どうでしょう。

まあ対戦相手としてもよく顔をあわせている3人なので、なんとかなるでしょう。

こんなチームが誕生したら、めちゃめちゃ推しますねえ。