Mリーグ終了後の選手コメント EX風林火山

EX風林火山画像

Mリーグ上位4チームの選手コメントです。Mリーグ終了直後の興奮、熱さを思い出したい方はぜひ。選手の口調などをそのまま記載しています。

二階堂亜樹選手

ファイナルシリーズの感想

レギュラーシーズンはしっかり戦ってファイナルに残ることはできたんですけれども、3選手それぞれ絶好調で残ったということではないなと、それぞれが体感しながらファイナルに突入して。

そのファイナルでどこのチームが、どういう風になるかっていうのが予想しずらい中での、そのドリブンズの独走を許してしまったっていうのが、非常に心苦しいところではあったんですけれども、3選手それぞれみんな力を出し切って、頑張って戦い抜いたかなと思います。

ほんとにファンの方とか、応援してくださってる皆様に優勝を届けたいなと、もうそれだけを考えて頑張ってきたんですけれども、やはり結果は結果としてしっかり受け止めていきたいなと思ってます。

ファンへのメッセージ(チームを代表して)

半年感応援して頂いてありがとうございます。このEX風林火山はこの3人じゃないとここまで戦い抜いてこれなかったかなと強く思う、いいチームメイトで、また来期以降どうなるかわからないのですけれども、もしチームメイトが変わったとしてもまたEX風林火山を応援して頂けたらなと思います。

滝沢和典選手

ファイナルシリーズの感想

レギュラーシーズン始まる前に、どっちかというと下馬評的なものがうちのチームは低かったのですけど、まあ僕のせいで。(自分が)選ばれるかどうかね、自分も選ばれないなという状態でのスタートだったんですけど。

こういう舞台を与えてもらって、楽しく打てたんですね。もともとの麻雀の感性的なものというか、そういうものも戻って来たというか、ちょっと取り戻した感じもあって。終わるころにはまあまあ戦えるな、というのを実感できたので。

ただ結果は2位は悔しいですね。ただほんとドリブンズが強かったんで、2着でもまあよし、とも思ってます。

勝又健志選手

ファイナルシリーズの感想

最終日こそ、ポイントは離されてしまいましたが、ギリギリまで優勝するチャンスが十分にあっただけに、すごく悔しく思います。

ただこの半年間、すごく多くの方に応援して頂いて、こんなに勝ちたいと思った試合もなかったですし、ほんとに充実した日々を過ごせたなと思います。

ただ今シーズン2位という結果で、自分たち3人ともに自分たちに足りないものが見えたと思いますので、次こそは、まあどうなるかわからないですけれども、チーム全員で力合わせて、優勝できるようにまた強くなっていきたいと思います。